株式会社クラウドクロッシングは、データ活用人材の育成促進に貢献するため、月額15万円から利用可能な「BIヘルプデスク」サービスを開始します
■BIヘルプデスク概要
データの集計、可視化、分析といった、データ活用業務で発生する様々な問題をヘルプデスクがサポートします。
ヘルプデスクにお問い合わせいただければ、チャットにて解決に向けた適切な支援を行います。データの集計など技術的な問題だけでなく、業務課題を分析テーマに落とし込むといった上流工程の課題にも対応可能です。また、状況に応じて、オンラインにて直接会話のうえ、ご支援させていただくことも可能です
■こんなお悩みありませんか?
- ちょっとした技術的な問題を相談する相手が周りにいない
- 自分のやり方が正しいのか評価してほしい
- 解決手段をWebで検索する方法が分からない
- ベンダーが多岐にわたり、お問い合わせがたらい回しに
- データはあるが何を分析すれば良いか分からない
- Excel以上のことができない
- 研修を受けても、その後のフォローがなくスキルが定着しない
- 技術力がある人に仕事が集中してしまう
■サービスの特長
- 特長1:事前のアセスメントを通して最適な支援体制を構築
- 事前のヒアリングを通して、お客様のデータ活用の現状を調査した上で、最適な支援体制を構築します
- 特長2:BIの専門家が丁寧に対応
- 様々な現場で10年以上のキャリアを持つ専門家が、親身にサポートします。EXCELやSQLに関する技術的な問題はもちろん、業務課題とデータ活用テーマの紐付けまで、幅広くサポート可能です
- 特長3:リモートサービスで迅速にサポート
- チャットを通して、簡単なご質問であれば、即日回答することも可能です。状況に応じて、Zoomでのご相談にも対応いたします
- 特長4:更なる改善提案(オプション)
- ただ単に、お客様からご質問を受け付けるだけでなく、日々のお問い合わせ内容を分析し、データ利活用に対するご提案を行います
- ただ単に、お客様からご質問を受け付けるだけでなく、日々のお問い合わせ内容を分析し、データ利活用に対するご提案を行います
詳細については以下をご参照ください
https://cloudcrossing.co.jp/pages/bi-helpdesk